勝負の日に着たい!メンズにおすすめの秋の大人コーディネート



夏に比べコーディネートの幅がグッと広がる秋。

コーディネートの幅が広がるが故に、周囲との差は付きやすく、またコーディネートのミスが起こりやすい季節でもあります。

また、夏の暑さと冬の寒さに挟まれているため、気温に合わせてしっかりコーディネートを選べないと、漏れなく「季節感のダサい」人の烙印を押されてしまします。

秋もまた、コーディネートが難しい季節なのです。

そこで、UNIFORMでは、そんな秋でも大人っぽくてかっこいいコーディネートを、迷わず選択できよう、おすすめのコーディネートについてご紹介していきます。

秋に買うべきアイテムはこちらの記事をご覧ください。

本記事では、勝負の日におすすめの秋の大人コーディネートについて、ご紹介したいと思います。



秋の大人コーディネートはこんな風に

使用アイテム
ジャケット:マイクロカノコカットジャケット(nano・universe)
シャツ:エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ(ユニクロ)
ボトムス:イージーアンクルパンツ ウールライク(ユニクロ)
シューズ:レザーローファー(無印良品)



重要なプレゼンや気になる人とのデートなど、勝負の日に着ていけるよう、綺麗めなアイテムで全体をまとめています。

全アイテムを綺麗めにするだけでなく、シャツをタックインすることで、大人っぽさをグッと引き出してます。

また、ブラック+ホワイトのみの配色では、大人っぽさは演出できる一方、どうしても地味な印象となってしまいます。

そこで、意図的にネイビーを加えることで、大人っぽさをキープしつつ、地味な印象を払しょくしてくれるような配色にしています。

最後に、シャツには敢えて襟がないスタンドカラーシャツを合わせることで、過度に”オフィス感”が出ることを防ぎつつ、”こなれ感”を引き出しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA