サンダルでもカジュアル感を抑えよう!ビルケンシュトックのアリゾナEVA



気温が上がる夏は、どうしても身軽でシンプルなものを着たくなります。

装飾が多いアイテムや、肉厚な素材を使ったアイテムは、着ている本人が快適でないだけでなく、周囲の人も、どこか暑苦しいような気分になります。

そうしたTPOを踏まえたアイテム選びをできない人は、漏れなく「ダサい」人の烙印を押されてしまします。

一方で、身軽でシンプルなアイテムは、往々にして安っぽく見えてしまったり、カジュアル色が強くなり、子供っぽく見えてしまったりする危険性があります。

これが、夏は大人っぽい格好をすることが難しいと言われる所以です。

特にカジュアルの象徴とも言えるサンダルは、過度にカジュアル感が出てしまうため、アイテム選びには細心の注意が必要です。

そこで、本記事では、カジュアル感を絶妙に抑えたサンダル「ビルケンシュトック アリゾナEVA」についてご紹介します。



ビルケンシュトックのビルケンシュトック アリゾナEVA

出典:Amazon

ブランド:ビルケンシュトック
アイテム:ビルケンシュトック アリゾナEVA
価格:4,500円
URL:https://amzn.to/2OB3t6D

サンダルと言えば「ビルケンシュトック」と言っても、過言ではないと言われるまでのブランド力を誇るビルケンシュトック。

ですが、ビルケンシュトックは少々値が張ってしまう、或いは革素材が使われているため、水が絡むシチュエーションには履いていけないという側面が存在しています。



そこでおすすめなのが、この「ビルケンシュトックアリゾナEVA」です。

ビルケンシュトックのデザインはそのままに、合成革を使うことで、価格を抑えるとともに、水に強いアイテムに仕上げています。

また、全体を統一したブラックカラーにしていることで、カジュアル感を抑えています。

これは、革素材では実現できない工夫です。

ダークカラーの中でも、ブラックはもっともフォーマルな色であると言っても異論はないでしょう。
(婚礼服がブラックであることがその証左です)

統一されたブラックカラーにしていることで、サンダルという側面で、夏っぽさを取り入れながら、カジュアル感をしっかりと抑えてくれるのです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA