春のコートはこれで決まり!ユニクロのブロックテックステンカラーコート



徐々に暖かくなってきましたが、それでも朝晩や雨の日はまだまだ冷える日が続いています。

春のコーディネートの難しいところは、夏冬ほど気温が安定しないため、その日その日で気温に応じたコーディネートを考えていく必要があります。

気温が高い日に厚着をしていても、気温が低い日に薄着をしていても、TPOに合わせたコーディネートを考えられない「ダサい人」になってしまいます。

そこで、本記事では、そんな難しい春におすすめのコートをご紹介します。

ユニクロのブロックテックステンカラーコート

出典:ユニクロ HP

ブランド:ユニクロ
アイテム:ブロックテックステンカラーコート
価格:9,990円
URL:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404363/#thumbnailSelect

春に是非おすすめしたいのが、ユニクロのブロックテックステンカラーコートです。

ポリエステルとコットンのブレンド素材で、自然な風合いであるため、ビジネスなどのオン時に使用できるだけでなく、オフ時に使用しても「ビジネス用のコートを使い回した感」が一切ありません。

また、春は時間帯によって暑い時間もあれば、寒い時間帯もあります。
朝寒くて、コートを着て家を出たが、日中暑くなり、汗をかくといった状況も多くあると思います。

このユニクロのブロックテックステンカラーコートは、裏面にサラサラした感触の素材を使用しており、汗によるムレやベタつきを抑えてくれるなど、痒いところに手が届く機能性を有しています。

そして、最大の魅力はそのエレガントさです。

ポリエステルとコットンのブレンド素材による自然な風合いと、フロントボタンを見せない比翼仕立てにより、洗礼された大人を演出してくれます。

イタリア製のワイシャツに胸ポケットがないように、装飾がなく、シンプルなデザインの方が、洗礼された印象を与えてくれるのです。

これから雨の日が多くなっていく中で、防水加工されているのも嬉しいポイントです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA