カジュアルだけど大人っぽい!春におすすめのメンズコーデ



気温がだんだん暖かくなる春。
屋外での様々なアクティビティーの機会も増え、TPOが強く求められる季節でもあります。

いくら大人っぽさを演出することが”正”だとしても、カジュアルシチュエーションに、ばっちりキメたコーディネートで行くと、どうしても浮いてしまいます。
そして、この”浮く”というのは、多くの人に対して「場に応じたコーディネートができない人」=「ダサい人」という印象を与えてしまいます。

そこで、本記事では屋外のお出かけにも最適な「カジュアルだけど大人っぽいコーディネート」についてご紹介したいと思います。

「カジュアルだけど大人っぽい」はこんな風に

使用アイテム
トップス①:コットンカシミアカーディガン(ユニクロ)
トップス②:スタンドカラーシャツ(ユニクロ)
ボトムス:イージーアンクルパンツ(ユニクロ)
シューズ:スタンスミス(アディダス)

シャツとイージーアンクルパンツを組み合わせることで、シンプルで軽快な印象を与えながら、爽やかな大人っぽさを演出しています。

シャツがホワイト、パンツがベージュと、ベースが膨張色となっているため、引き締め役としてブラックのカーディガンを羽織ることで、シャープな印象を付与しています。

ホワイト系は「軽快」な印象を与える一方で、膨張色であるために、「太め」のシルエットに見えてしまします。
対する、ダーク系は「シャープ」なシルエットに見える一方で、「重い」印象を与えるカラーになっています。

そこで、ホワイト系とダーク系をうまくミックスすること、軽快ながら、シャープな印象を与えるコーディネートにしています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA