カジュアルとドレスのハイブリットアイテム!ユニクロのスタンドカラーシャツがおすすめの理由



大人の男を演出する上で絶対に欠かせないアイテムの一つが「シャツ」です。

ビジネスシーンで必ず着用するシャツは、見る人にスマートやシャープな印象を与えるだけでなく、着用している本人の気持ちを引き締めてくれるアイテムでもあります。

一方で、そんな超優れもののアイテムであるからこそ、市場に数多くのアイテムが出回っています。

全部が似たように見えるシャツも、着丈やシルエット、デザイン、色、ポケットの有無など、その種類は様々です。

そんなシャツを、ファストファッション店から、高級ブランド店、シャツ専門店など、我々一般消費者は途方もない選択肢の中から、勝負の一品を選ばなければなりません。

そんな混乱を回避すべく、本記事では、UNIFORMがおすすめするシャツについてご紹介したいと思います。


ユニクロのエクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ

出典:ユニクロ HP

ブランド:ユニクロ
アイテム:エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ
価格:1,990円
URL:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406429-61

UNIFORMがおすすめするのは、ユニクロの「エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ」です。

スーツとセットで着用されるシャツは、ドレスアイテムの象徴です。

ですので、基本的にシャツはドレス感を強めるアイテムです。


そうした従来のシャツと差別化することを志向して市場に送り出された、装飾品の多いシャツや、カラフルなシャツ、水玉模様などが施されたシャツなどは、過度にカジュアルに触れてしまっているため、子供っぽい印象を与えてしまいます。

そんな難しいシャツの中にあって、ドレスとカジュアルのハイブリッドを実現したのが、このユニクロの「スタンドカラーシャツ」です。

裏前立、胸ポケット無しとドレスライクなシャツを、襟無しにすることで、絶妙にカジュアルダウンしています。
(イタリア人などは、機能性を追求した胸ポケットを嫌っており、基本的によりドレスな雰囲気を演出できる胸ポケット無しのシャツ着ます)

また、背中側にはプリーツがあるため、肩周りも動かしやすく、一枚着として着るだけでも様になることに加え、上からジャケットを羽織れば、かっこよくキメたいデートから、お洒落なレストラン、オフィスカジュアルでも使い回すことができます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA